パスタも大量行動!

仕事は大量行動、パスタも大量行動をモットーにするコンサルタントのパスタ記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【55点】ツナと玉ねぎの「にんにく醤油パスタ」

今日はクックパッドで最も人気の高いレシピに挑戦! 和風だから?お米からできたライスパスタを使ってみます。 ツナ。 玉ねぎ。 クックパッドのレシピにはなかったですが、マッシュルームも。 にんにく。 サラダ油でにんにく、玉ねぎを炒めます。オリーブオ…

【85点】マッシュルームとベーコンの「カレー風味パスタ」

カレー風味のパスタをどうしても作りたくて、出社前、朝5時半から料理スタート。 マッシュルームと、 ベーコン。 にんにく。 余っていた全粒粉パスタ。 まずはオリーブオイルでベーコンがカリカリになるまで炒めます。 にんにくは後で投入。マッシュルームを…

【70点】水菜の「ペペロンチーノ」カッペリーニ

今朝はどうしても、朝からペペロンチーノを作りたくて挑戦しました。 鷹の爪。 にんにく。 水菜。それだけ。シンプルなパスタのほうが難しいです。 カッペリーニは2分で仕上げます。 オリーブオイルで鷹の爪、にんにくを炒め、パセリのみじん切りとパスタの…

【80点】3種類の豆の「カルボナーラ風ニョッキ」

今日ははじめてニョッキを使ってみました。どんな風に使うか見当もつかなかったので、作り慣れているカルボナーラ風に。 ジャガイモのニョッキ。500g。 赤インゲン豆。 ひよこ豆。 白インゲン豆。 ウインナー。 にんにく。 パルミジャーノレッジャーノを全卵…

【85点】フレッシュバジルとナスの「アマトリチャーナ」ペンネ

今回は、最も得意とする「アマトリチャーナ」。何度作ったかわからないこのアマトリチャーナに、自宅で栽培したパジルの葉を加えてみました。 新鮮なナス。 肉屋で買った分厚いベーコン。 にんにく。 トマトのホール缶。 今日はペンネを使用。 たっぷりのオ…

【20点】ミートボールときのこの「デミグラスパスタ」

デミグラスソースを使ったパスタにチャレンジ! 結果は、、、。 合挽きの肉をしっかり練りこんで味付けし、ミートボールの準備をします。 玉ねぎと、 シメジを使いました。 ソースの色に似せて、全粒粉のパスタを使用。 デミグラスソースを使うのは、実は初…

【55点】トマトとバジルの「時短パスタ」カサレッチェ

今日は子どもたちと妻のお昼ご飯のために、朝5時から25分で作ったパスタ。初めてカサレッチェを使いました。 トマトとバジルのソースを使ってしまいました。これくらいのソースは自分で作りたいところ。 シーチキン。 断面がS字型をしたショートパスタ、カサ…