パスタも大量行動!

仕事は大量行動、パスタも大量行動をモットーにするコンサルタントのパスタ記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【60点】アヒージョと「明太子のカルボナーラ」カサレッチェ

カサレッチェを使った明太子のカルボナーラを作りました。 エビとマッシュルームのアヒージョと一緒に まずはアヒージョから。ニンニクをオリーブオイルで炒めます。子どもたちが苦手なので、鷹の爪は入れない。 グラスフェッドバターを 次にエビを マッシュ…

【70点】鮭フレークと水菜のパスタ

どうしても、シンプルなパスタを作りたくて。 野菜室にあった水菜を使います。 鮭フレークを贅沢に使います。 かなり余ってる干し海老。 オリーブオイルとマヨネーズ、パスタの茹で汁とスパゲティを さらに鮭フレークを投入! 干し海老を追加! 水菜! 混ぜ…

【45点】卵そぼろとナポリタン風パスタ

今回は、卵そぼろをアクセントに加えた名古屋名物ナポリタンを作りました。 スギモトのベーコンが冷蔵庫に。ウインナーではなく、こちらを使います。 卵をフライパンに うまくいくか なかなか難しい 大きさが揃わず、卵そぼろって難しいのだと思い知りました…

【70点】カリカリパン粉と鶏肉の「バジルペーストのパスタ」タリアテッレ

バジルペーストを使ったパスタを作りました。 いつもと同じなので、食感を楽しむためのカリカリパン粉のふりかけを作りました。 色が変わるまでパン粉を炒ります。 色が変わってきました。 細かい粉は落とします。 ニンニクをオリーブオイルで そこに色が変…

【65点】イカと海老の「バジルペーストのパスタ」コンキエリ

バジルのペーストを使ったパスタを作りました。 今回は、貝殻の形をしたショートパスタ、コンキエリを使用。 イカ 海老 カルディで買ったバジルペースト オリーブオイルでイカと海老を炒めます。 汁がかなり出るので、しっかり火を通します。 電子レンジでチ…