パスタも大量行動!

仕事は大量行動、パスタも大量行動をモットーにするコンサルタントのパスタ記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【60点】イカと明太子の「クリームパスタ」フジッリ

今回は、余っていたイカと、ふくやの明太子を使ってパスタを作りました。 オリーブオイルでイカを炒め、グラスフェッドバターを投入。 炒めます。 フジッリを使います。 いい色がついてきました。 ふくやの明太子。 生クリームを混ぜます。 そこにイカを! …

【55点】ベーコンと舞茸の「カレー風味パスタ」フェデリーニ

本当はインディアンスパゲッティを作りたかったのですが、ペペロンチーノにカレー粉を加えたパスタにしました。 今回はフェデリーニを使います。 舞茸が冷蔵庫にありました。 じゃがいもは電子レンジでチン!柔らかくしすぎました。 肉屋で買ったベーコン。 …

【50点】カラーピーマンを使った「ヨコイ風あんかけスパ」

今日は、いつか作ってみたいと思っていた名古屋名物「あんかけスパゲッティ」に挑戦。 カラーピーマンを買ってきました。 玉ねぎ。 ヨコイのスパゲッティ2.2ミリを。 カラーピーマンを切ります。 玉ねぎを炒めます。 ウィンナーを投入。 次にカラーピーマン…

【55点】豚キムチの「豆乳クリームパスタ」フェデリーニ

今日はキムチがあったので、初めてキムチを使ったパスタをトライ。 余っていたフェデリーニを使用。 お肉屋さんで買ってきた豚の切り落とし。 オリーブオイルで炒めます。 冷蔵庫にあったキムチを投入。 豆乳を投入。鶏がらスープも入れて。 茹でたフェデリ…

【65点】緑黄色野菜とミックスビーンズの「パスタサラダ」ルマコーニ

フォトジェニックなパスタサラダに挑戦しました。 パスタはルマコーニを。 ルマコーニを茹でました。想像以上に大きい。 ベーコンを。 オリーブオイルでベーコンをカリカリに炒めます。 きゅうり。 赤いパプリカ。 ニンジンを切るのは苦手。 ミックスビーン…