パスタも大量行動!

仕事は大量行動、パスタも大量行動をモットーにするコンサルタントのパスタ記録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【94点】キャベツと里芋の「アンチョビとパン粉のパスタ」

何年も前に作ったことがあるシチリア風の、アンチョビとパン粉のパスタに挑戦! 里芋を煮ます。少し大きすぎた。 今日使ったパン粉は、実は米粉。 今度はキャベツを茹でます。 松の実。 肉屋さんで買ったベーコン。 松の実を炒めておきます。 パン粉もカリカ…

【70点】鶏肉とマッシュルームの「バジルペーストのパスタ」フジッリ

バジルペーストを使ったパスタおかずを作りました。 余ったフジッリを使いました。 カルディで売っていたパジルペースト。小さいがけっこう値段がします。 ニンニクをピュアオリーブオイルで炒めます。 塩胡椒で下味をつけた鶏肉を投入。 次にマッシュルーム…

【85点】緑黄色野菜とサバ缶の「トマトソースパスタ」フェデリーニ

今日は、家族からのリクエストが多い、サバ缶を使ったトマトソースパスタを作りました。 しかし、いつもと同じだとつまらないので、敢えて普段使わない具材を入れました。 それはニンジンです。 ピュアオリーブオイルでニンニクを炒めます。 すぐさま、乱切…

【65点】鶏肉とマッシュルームの「ジェノベーゼのパスタ」ペンネ

新しいジェノベーゼペーストを購入したので、またパスタを。 マッシュルームと。 美味しい肉屋さんで、ムネ肉を。 今回はペンネを使いました。 鶏肉を、 マッシュルームを投入。 今回はあとでニンニクを投入する。 ペンネがゆだってきました。 モンテ物産の…

【90点】名古屋名物「スパゲティナポリタン」 喫茶店の味

今日は名古屋名物の「ナポリタン」に挑戦。過去に何度も作っていますが、味が安定しません。今回はうまくいくかどうか。。 具材はベーコンとピーマンとマッシュルーム。 ハインツのケチャップ。 喫茶店の味を再現するためには太めのスパゲティを使おうと思っ…