パスタも大量行動!

仕事は大量行動、パスタも大量行動をモットーにするコンサルタントのパスタ記録

【55点】豚キムチの「豆乳クリームパスタ」フェデリーニ

f:id:yokoyama-attax:20171203150020j:image

今日はキムチがあったので、初めてキムチを使ったパスタをトライ。

f:id:yokoyama-attax:20171203150022j:image

余っていたフェデリーニを使用。

f:id:yokoyama-attax:20171203150026j:image

お肉屋さんで買ってきた豚の切り落とし。

f:id:yokoyama-attax:20171203150030j:image

オリーブオイルで炒めます。

f:id:yokoyama-attax:20171203150034j:image

冷蔵庫にあったキムチを投入。

f:id:yokoyama-attax:20171203150037j:image

豆乳を投入。鶏がらスープも入れて。

f:id:yokoyama-attax:20171203150040j:image

茹でたフェデリーニを合わせ、刻んだネギ、黒胡椒をかけて完成。

f:id:yokoyama-attax:20171203150045j:image

15分で作ったせいで、あまり考えませんでしたが、ニンニクを使ったり、ごま油を最後にかけたり、パルミジャーノチーズを加えたら、さらに濃厚になったかも。

かなりアッサリした味となりました。

ネギの食感が意外とよく、満足度は【55点】。息子はすごく美味しいと言ってくれましたが、かなり改善の余地あり。