パスタも大量行動!

仕事は大量行動、パスタも大量行動をモットーにするコンサルタントのパスタ記録

【35点】ズッキーニのペペロンチーノ「緑のパスタ」

f:id:yokoyama-attax:20170716080710j:image

緑のパスタを作りたいと思い、ズッキーニのみを使ったペペロンチーノを作りました。

f:id:yokoyama-attax:20170716080924j:image

ズッキーニを輪切りに。

f:id:yokoyama-attax:20170716080945j:image

半分を擦りました。

f:id:yokoyama-attax:20170716081021j:image

にんにくを簡単に潰し、微塵切りにしてくれる調理具。これもグリーン。

f:id:yokoyama-attax:20170716081112j:image

しかし、全然うまくできません。

f:id:yokoyama-attax:20170716081134j:image

結局、包丁を使って、自分で微塵切りにしました。

f:id:yokoyama-attax:20170716081215j:image

有機唐辛子を。

f:id:yokoyama-attax:20170716081239j:image

にんにくと唐辛子をオリーブ油でゆっくりと炒め、輪切りにしたズッキーニを投入。しばらくそのまま弱火で炒め、擦ったズッキーニを加え

茹でたパスタとパルメジャーノチーズ、オリーブ油を絡めてできあがり。

ペペロンチーノは味が強くても弱くてもダメで、微妙な調整がとても難しいです。

今回のペペロンチーノは満足度35点くらい。具材によってどう茹で汁を投入するかを考えないといけないと思いました。