パスタも大量行動!

仕事は大量行動、パスタも大量行動をモットーにするコンサルタントのパスタ記録

【50点】モロヘイヤの「焼きそば風パスタ」

f:id:yokoyama-attax:20170715152914j:image

モロヘイヤをたくさんいただいたので、ウインナーとマッシュルームを使ってパスタを作りました。

f:id:yokoyama-attax:20170715123047j:image

バターでウインナーとマッシュルームを炒めます。

f:id:yokoyama-attax:20170715123058j:image

モロヘイヤは軽く茹でて一口サイズに切ります。

f:id:yokoyama-attax:20170715124519j:image

茹でたスパゲティを加え、塩胡椒で味付けしたら完成のつもりだったのですが、味がうまく整いません。

しょうがないのでウスターソースを加えたら、もっと変な味に。

さらにウスターソースを加えていったら後戻りできなくなり、急きょクックパッドで焼きそばのレシピを確認。オイスターソースと粉末だしで「焼きそば味」にしました。

皿に盛りつけてから鰹節をかけて完成。

何も言わず、妻と娘に出したら、娘からは「美味しい!!」と大絶賛。いつものパスタよりも反応が良かったですし、妻からは「夏にはすごくいいね。モロヘイヤと合う」と、こちらも絶賛。

私としては結果オーライではなく、狙った通りの味になってほしかったですが。満足度は50点。